2010年10月03日

肌寒い朝

秋だねぇ。
image-20101003095414.png
posted by nacco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

気持ちいいんだね

60714.jpg
暗がりの部屋をそっと覗いてみたら、仰向けでぐっすり寝てる。
今頃どんな夢をみてるのかな?
時々寝言で「ククククッ」と鳴いてるのは、笑ってるのかな?
posted by nacco at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

フィラリア検査

毎年この時期になるとフィラリア検査をしに動物病院に行くのですが、やっと今日行って来ました。
一昨年、先生が、「おとなしい犬でも、突然噛んだりするんだよね・・・口輪していい?」って、言ってやられた嫌な経験からか、去年は診察台から飛び降りるくらい暴れ気味で、検査出来ず、今年も絶対嫌!!と言わんばかりに抱っこされた私にしがみついて、降りようとせず、結局採血出来ずに終わってしまいました。
お薬だけ飲ませてはいるけれど、本当は検査しなきゃいけないんだよ〜チコ〜犬
posted by nacco at 19:51| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ネズミ捕る

夕飯後、裏口の辺りでクンクン臭いを嗅いでいたチコが、いきなり、野生に返ったかのように、息も荒々しく何かを探していた。
「チコ!?どうした?」と覗き込んでビックリ!がく〜(落胆した顔)
でっかいネズミの姿が・・・目
その途端、すばしっこいネズミは姿を隠してしまった。
家の中、どこかにもぐり込まれたら大変!
それからはチコの鼻が頼り犬
「チコ、捕まえるんだ!」ネズミの逃げた足跡を嗅ぎながら捜索開始。
見え隠れするネズミを追いかける事数分、見事ネズミを捕まえることが出来た。
今夜のチコは頼もしかったわーい(嬉しい顔)
posted by nacco at 21:11| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

テレパシー?

パピルス(幻冬舎)にGackt氏の”知られざる美のルール”が記載されていると知り、本屋に電話したら、レジに寄せておいてくれるって言うから、「今から行きます!」って、思い立ったら即行動!
電話を切って、準備しようと立ったら、夫寝室で寝ていたチコ犬も、行く気満々の音が聞こえた。
なぜか、会社行く時は黙って見送るのに、ちょっとそこまで買物とか、雰囲気を察するのか、連れて行って〜とおねだりする。
私の出掛けるってテレパシーを感じるのか?チコ犬・・・。
posted by nacco at 21:56| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

おやすみ♪の時のチコ

留守中の夫のベッドでおやすみするチコ犬
「おやすみするから、お布団かけて〜」とおねだりするかのように、私の部屋の戸をノックして夫の部屋へ誘導する。
布団に入ったり出たりを繰り返す度に、ノックするるんるん
posted by nacco at 21:10| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

60101.jpg明日を見つめるチコのように・・・(?)
前向きに生きようと思います。
今年も気持ち良い事いっぱいして、
いっぱい感じられる一年にしたいねぴかぴか(新しい)
posted by nacco at 14:15| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

着物

51216.jpg突然、チコに着物を作ってあげたくなり(チコは迷惑)、
寸法も測らず、これくらいだろう感覚で作ってみた。
出来上がりは、適当に作ったわりには、かわいいかなるんるん

さて、「チコ着てみて!」と嫌がるチコをおだてながら着せた。
「チコ、思ったより大きかったのねたらーっ(汗)
着物っていうより、半纏って感じになってしまい、失敗ふらふら

posted by nacco at 22:11| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

カミナリ嫌い

雷がゴロゴロ雷挙動不審なチコ犬です。
トイレの中までついてきちゃうし。どうしたいんだ??
posted by nacco at 00:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

狂犬病注射

春にやらなかった狂犬病注射を今日やった。
場所は近所の会館前にて。

ルンルン気分でチコ犬は車の中。
待つ事数分。注射されるなんて思ってもいない。

役場の人と獣医さんが到着。
私に抱っこされたチコ犬は、背後から注射を持った獣医さんを警戒して飛び降りようとして、ガリッどんっ(衝撃)
私の胸に大きな爪あとを!もうやだ〜(悲しい顔)
「しっかり抱っこしてて下さい」という獣医さんの言葉通り、もう一度抱っこあせあせ(飛び散る汗)
「キャイイイイイイインあせあせ(飛び散る汗)」と悲鳴をあげるチコ犬
お尻にチクリと注射されてた。
posted by nacco at 00:00| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

ちこ

2004-02-17 22:36:25
iショットてすと。
うちのちこです。よろしく!
posted by nacco at 22:36| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんち

今朝のうんちはちっこかった・・・(ーー;)
posted by nacco at 19:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

