2006年09月27日

牧場の夢

DVC00035.JPG 牛乳焼酎です。

温泉水と米と牛乳で作られた天然アルカリ性です。
フルーティな香りで飲みやすいそうです。
私は化粧水として使ってます。
髪の毛につかうと、白髪が黒くなるとか・・・それは実験してませんが、発毛促進にいいみたです。
ちょっと心配なのは、化粧水として使ってて、顔のヒゲが濃くならないかしら(+o+)
posted by nacco at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ツカハラミュージアム

DVC00032_M.JPG八戸市北インター工業団地に来ました。
クラッシックカー、なんとなく好きなんです。
posted by nacco at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

4小節

GacktさんのDVDCD「THE GREATEST FILMOGRAPHY 1999-2006 BLUE」いいっ!
ピアノ弾く姿が大好きで、彼の影響かなりうけまくりです。
今、「Last Song」を練習してます。ぴかぴか(新しい)
難しくて、一日10分練習するので精一杯。ふらふら
イントロの部分4小節、なんとか右手だけ出来るようになったくらいわーい(嬉しい顔)
これを両手で弾けるようになって、次の小節の練習する頃、前の小節を忘れてたりして・・・って心配あせあせ(飛び散る汗)
posted by nacco at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

北海道

DVC00024.JPG 北海道地図を広げてみてます。
また行きたいな〜。
今度こそは旭山動物園に・・・。
posted by nacco at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ムックリ

060820_163155.jpgアイヌ民族博物館に行った時、このムックリの演奏を聴き、帰りに買ってしまいました。

毎晩練習して、少しだけ音が出るようになりました。

ビョンビョンビョン♪
posted by nacco at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

家に到着

一時はどうなる事やら・・・。特急列車内泊!?なんて状況から、
先ずは八戸。八戸まで来たら、なんとか盛岡、盛岡にてこまち運行状況を確認して、最終で帰って来れました。

雨と雷の影響で足止めになったとは言え、そんな事がほんとにあったの?ってくらい雨にあたってないんですけど・・・??。
どんな時も諦めず、前向きに考えてると、道は開けるものです。(笑)
なんとか自分の布団で眠れそうです。
posted by nacco at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

函館駅で

060818_165810.jpg東日本管内雨の影響で運転見合わせてるって放送あり。
いざ出発!ってビール飲んで駅弁食べる場合じゃなくなってる?
posted by nacco at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あめ〜

060818_072408.jpg昨夜は登別に泊まりました。
北海道今日は雨で、残念です。
向かいに世界一のクマ牧場へ行くゴンドラがみえます。
posted by nacco at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

あぢー

060817_100205.jpg小樽もあぢー。
脱水症状なりそう。
posted by nacco at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定山渓の朝

060817_073204.jpg今は晴れてるけど、雨になる予報。
朝食食べて部屋に戻ってびっくり!
鳩が二羽バタバタしてた。
直ぐに窓際に戻って、外側から中を覗きこんで可愛かった〜。
posted by nacco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

かっぱ大王

060816_210043.jpg食後、散歩してます。
かっぱ大王発見!
夜は、かなり不気味です。
posted by nacco at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定山渓万世閣

060816_184229.jpgホテル ミリオーネに到着。
朝6時34分発の新幹線に揺られ、4度の乗換をして札幌まで。

レンタカーでホテル到着。
男三、女一の四人一部屋です。(笑)

今夜はローストビーフ食べ放題だって〜♪
posted by nacco at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

同級会

数年振りに会った友達で、「えっ?」って思った人はたった一人で、後はほとんど変わらなかったな〜。
一泊って、ちょっときつかったです。
ほとんど寝てない状態、肌に悪い一夜を過ごしてしまいました。

何年も離れていても、会ったその時から、空白の時間はなくなって、昨日まで会ってたかのように会話出来る関係、ホント、いいなぁって感じました。
posted by nacco at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お盆だね〜

いつも行くスーパー。帰省客も多いから、店内、人、人、人・・・。
それだけで疲れちゃう。
そんな店内で、知り合いに会うと立ち話(得意です)しちゃうタイプ。
なかなか買物進まなくて、話し終わると買物も一段落した気分になって、何買いに来たのか忘れてしまう始末。

んでまたこの時期、値段も結構いっちゃうんだよねぇ。ヤダヤダ〜。
posted by nacco at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

再検査

眼底検査と、循環器で血圧の検査をしてきました。
眼底検査では、思わず涙を流して笑ってしまいました。
というのは、眩しい光をあてられ、辛くて開けられない瞼を先生が開けてくれるけど、その力にも勝てない程の眩しさに、思わず瞼を開けてるつもりが、口を開けてたり・・・。
「先生、目じゃなくて、口が開いちゃうんですけどぉ」と言うと、
「そうですね。たまにそんな方いますね。」って。
たまの人にあてはまってしまった私。

それよりもっと辛かったのが、4時間程ピントが合わなかったり、外が異常に眩しくて、目を開けてられなくなる目薬を差した事。
これは、今まで体験した事のない辛さだった〜。
30センチ離した自分の手のひらがぼやけてたり、外が異常に眩しく感じ、運転するのも必死(危ないよ!)
本当に4時間後には戻ったけどね。

循環器の先生は生理的に嫌いだ・・・。って人だった。
再検査とは言っても、ごはん食べないで行くなんて知らなかったし、
それを「普通、こういう検査の時は食べないのが当たり前」みたいな言い方され、キーッちっ(怒った顔)
結局次回ごはん食べないで検査をする予約。
まったく、何もないのもシャクだけど、胸の音を・・・って胸はバッチリ見るのかよぉぉぉどんっ(衝撃)
な〜んて、更に血圧ヒートアップ状態でした。
posted by nacco at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

旅に

060804_123530.jpg誰かの落とし物。

トロ、どっから来たの?
posted by nacco at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

北海道観光

今回の北海道観光の日程が届いた。
一日目は札幌まで列車に揺られ、そこから札幌の奥座敷と呼ばれるホテルまでレンタカーで移動。夜は豪華バイキング。
二日目は札幌→小樽→積丹→ニセコ→登別とレンタカーでドライブ。
三日目は登別から列車に揺られ函館まで。少し散策をして、また列車に揺られて帰って来る。
朝早く出て、夜遅く帰って来るハードスケジュールだわぁ。
posted by nacco at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

バネ指

DVC00016.JPG バネ指って言われて、動かさないようにしなさいって、ばあさん先生に言われたけど、親指は普通に使っちゃうよ。

親指の付根のところが盛り上がってて、第一関節のところが、そらなくなってるの。朝起きた時は親指に力が入らないし、そんな事忘れて何か物をつかもうなら、ギクッと痛い。
動かしているうちに、だんだん反るようにはなるけど、
時間がたつと指が固定された状態に戻ってる。
posted by nacco at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

計画なんてない・・・

今日のお昼、仲間の一人よりメールをもらい、「北海道行かね?」
即決「夫が何と言おうと、私は行こうかな」ぴかぴか(新しい)

健康診断の結果が思わしくなく、いつどうなっても、後悔しない人生を送ろう!と思った矢先。
今回の北海道の旅は、いつもと違って、面白そうな予感。

詳細は、電車で北海道まで行き、その後はレンタカーで移動をし、美味しいものを食べ、温泉に入ろう!だって。
私の希望としては、旭山動物園に行けたら、それだけで満足わーい(嬉しい顔)とだけ伝えた。

行きたいけど、先立つものが・・・って考える時は、行けないけど、
何も考えず、行こうっと!て決めちゃう時は、行けるもんです。
後の事は後で考えるとしよう。あせあせ(飛び散る汗)

posted by nacco at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

甘い声に包まれて

Gacktさんの「Love Letter」を聴きながら、雨の中、ボーッと運転してました。・・・危ないね・・・
雨の音が効果音となって、なんとなくしっとり聴き入っていまう感じ。
ほんと、いいなぁ〜♪

耳元でささやかれたら、とけちゃうかもハートたち(複数ハート)
posted by nacco at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

