2006年07月29日

ジャジャ〜ン♪

DVC00014.JPG 先日注文してた、ピアノ教本が届きました。
大人のためのピアノ教本と、Gacktさんのピアノ・ソロです。
うはは〜いきなりGacktさんの曲は難しいふらふら

それなのに・・・。
左親指の付根が職業病らしく、あまり動かさないようにと言われたもうやだ〜(悲しい顔)
3日にもう一度診察してもらう事になってるんだけど・・・。

あぁぁぁんあせあせ(飛び散る汗)
posted by nacco at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ドキドキ

今夜は同級生と食事&打合せをした。
待合せ予定の喫茶店が、今日は早めに閉店って事情もあり、急遽居酒屋へ行く事に。
金曜日だね〜居酒屋は賑わっていた。
今日は飲むつもりで行ってない為、居酒屋なのに、ご飯ものとソフトドリンクで我慢。
なのに・・・同級生の知人から生ビールの差し入れビール
甘い誘惑には勝てず、グビッと飲んじゃったわーい(嬉しい顔)

さて、帰りは当然代行で・・・。
一人で代行で帰るのは初めてで、「えっ!何話しながら帰ればいいの?」
なんて変にドキドキしちゃって、緊張してたら酔いもさめちゃったふらふら
あんな時って普通に会話とかするものなの?
posted by nacco at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

趣味と言えるまで

昨夜、仲間(おばちゃん達)との会合の後に本屋に寄った。
何故って、ピアノの森を立ち読みする為に〜。
おっと驚き、今ってコミック本はビニールに被われているいるのね。

ちょっとガッカリしている私に、一人の仲間が、「ピアノがそんなに弾きたいなら、キーボードでよければ、家にあるのをあげる」って言うじゃな〜いわーい(嬉しい顔)
「え〜〜!?」と言いながら貰っちゃったるんるん

さっそく今夜、弾けもしないキーを、その気になって弾いてみた。
本当はGacktさんの曲を弾いて、歌ってる気分でぴかぴか(新しい)

そんなアホな事してるうちに、タンスの上にしまわれている、過去に購入した、教材用三味線を思い出し、それも久々に出して、ベベンベンベンとまではいかないけど弦をはじいてみた。
「安っぽい三味線・・・」「教材だしな・・・」なんてブツブツ言いながら。

キーボードと三味線、二つ並べて、私はこれから何をするつもりなの?と自分に問いかけてみた。(笑)
せめて趣味ですと言える程の腕前にならなきゃね〜
posted by nacco at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ちっ!

昨夜、スペアリブのマーマレード煮を作ってみた。
自分では、今回は美味しく出来たんじゃない!?と満足。
我が家は老人とやや老人という家族構成、なかなか料理に関して評価してくれるって感じじゃないのよね。

今夜、それとなく「昨日のお肉、かたくなかった?」とかあさんに聞いてみた。
そしたら「あんなもんじゃない!?」とそっけなく返事され、ショック〜!!
『美味しかった』とかないのかぁぁぁ!?
posted by nacco at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

続きが読みたい

昨日、美容院で「ピアノの森」を読みました。
これは、どこかの何かでGacktさんおすすめの本だって事を知ってたので、美容院で見つけた時はラッキー♪と思いました。
久々です。こんなに夢中になるコミックに出会えたのは。

この続きをどこかで時間作って読みたいよ〜!!

※小さい頃、くらもちふさこが好きで、好きで・・・。
『きしんちゃん』が出るタイトルは何だったかな〜、きしんちゃんも好きだったな。
posted by nacco at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

地域イベント

今夜はここの地域では初めてだな・・・ステージ作って、唄あり踊りあり、三味線、太鼓、劇団によるパフォーマンス、地元バンドの演奏、カラオケ大会等の企画をやるのは。

あいにくの雨で残念。
お客さんはここら近辺のじじ、ばばです(笑)
我が家はチコ犬も行って来ました。
改めて自分の住んでいる環境を把握してしまいました。
地域活性化の為のイベント・・・なんだけど、なんとなく空気はどんより曇り
あ〜若者がいないふらふら
posted by nacco at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

眠いので

土日の旅行、あんなに眠いのは初めて。
バスだから酔い止めの薬を飲んだ方がいいだろうと思って飲んだけど、まさかそのせい?
行きも帰りもバスの中ではずっと寝っぱなし。
あんなに寝たら夜は眠れないのでは?なんて心配ご無用。
その眠気は昨日で終わらず、今日も眠いのです〜〜。
posted by nacco at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

相馬楼

image/nacco-2006-07-08T14:40:41-1.jpg舞子さんの舞を観賞中に居眠りしちゃった。(*~ρ~)〜
posted by nacco at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

その時、自分なら・・・

昼食後歯磨きしてたら、「ちょっと洗わせて」と言って洗面所で唇をこれでもか〜!って程に洗ってる人がいたので、「どうしたの?」と聞くと、「会話してたら、唾が唇に飛んできたから」と言う。
・・・はぁ・・・そうか・・・。
そんな時自分ならどうするかな〜?と考えてみた。
特別嫌いな人でない限り、指でそっと拭くくらいかな・・・と。
気持ち悪い!って思う特別の人の場合は、やっぱり洗うかな。

そう言えば、ずっっっっと昔、何も意識せず、「歯ブラシ貸して〜」と言って借りてしまった事あったっけ。
あの時の無意識さは何だったのかな〜(笑)
posted by nacco at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

コントレックス

contrex.jpg コントレックスというお水、Gackt JOBのYOUさん(公式HP)の日記を読んで、ちまたでは結構飲んでる人が多いという事を知り、たまたま寄ったコンビニで必然的に目に入ったので買って飲んでみた。
硬水なので飲み難いという評判ですが、私には、まろやかに感じました。(普段どんな水を飲んでるんだ??)我が家の水よりは飲みやすく、ゴクゴク飲めるという感じ。
でも、本当はゆっくり噛んで飲む水らしいです。
ちょっと他の水に比べたら高いですねぇ・・・。

Contrex公式HPはこちら
posted by nacco at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

降りそうな幾億の星の夜

今夜初めて聴いて、♪すんごくいい♪と思いました。
どっかで聴いた事のあるような・・・感じです。
--奇跡がもしも今夜起きるならあなたに逢いたい--
ジーンときちゃう。

Yahoo!動画


「降りそうな幾億の星の夜」--RAG FAIR--
posted by nacco at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

飲んじゃいました

夜まで我慢出来ず、夕飯支度前ですが、とうとうビールを飲んじゃいました。

日曜はゆったり、のんびり、好き勝手放題で過ごしたいと・・・理想を語ってみました。
posted by nacco at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いです

朝からジリジリと暑いです。
久々に洗車して、気持ち良いので、朝から飲みたい気分ですが、それはちょっと我慢して・・・。

今日は夫の勤務地である湯沢市までプチドライブです。
ごっそり溜め込んだ洗濯物回収の為に。
湯沢市と言っても、実際どの辺にいるのかは行き当たりバッタリでの出発です。まぁなんとかなるさ〜。
posted by nacco at 09:49| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

基本検診日

今日は年に一度の健康検診日。基本検診のみ受けました。
昨年は総コレステロール値が高く、医者に行って再検査をしたったな〜。
その後何も注意もせず生活してました。っていうか忘れてました。
そして今日は血圧高め!
ちょっと高めなので、深呼吸して・・・上が140。下が90だって。
いよいよ薬に頼らなくちゃいけないのか??

体重より血圧が気になるようになってしまいました。
posted by nacco at 23:02| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

復元

残業中、夫から携帯電話「miniSDカードのデータ消去してしまったのを復元する方法知らないか?」って、「えぇ・・・やっちまったのかぃ?」
そりゃ〜大変だダッシュ(走り出すさま) っつうことで、

元同僚に相談したら、「復元ソフトがあるから、試してみては?」と言われ、早速ダウンロードしてみた。
フリーソフトなので、先ずはテスト。
自分の携帯の画像を消去し、復元させてみた。
「おぉぉぉ〜出たぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
うっかり消去してしまった画像も復元出来ちゃうのねぴかぴか(新しい)

逆にヤバイと思って削除しても、復元させたら戻っちゃうのねがく〜(落胆した顔)
posted by nacco at 21:09| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

なんかなぁ・・・

残業、残業で少しウンザリ。
そんな気分の時に、上司が従業員の事をあれこれ言っているのを聞くのはもっとウンザリ。
それに相槌なんて打ちたくもない。
聞いてくれる相手を選んで欲しいもんだ。ちっ(怒った顔)
posted by nacco at 21:06| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ほっとしたな

まんずまんず終わってえがったぁ〜。
まんずこの一言につきる。
まんずなぁ〜
まんずこんたもんだべ。
まんず、まんずしか出でこねぇあせあせ(飛び散る汗)

八皿会も無事終了し、ほっとした。
こんな地域の行事も年々メンバーが減り、数年後には行事がなくなってるのでは・・・?
posted by nacco at 22:09| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

CM

たかの友梨新CM、何度も繰り返して観ましたとも〜。
裸の似合う男性No1!って感じ。
ヌード写真集があったら、ぜっったい買う!!
腹筋割れてるとこがなんともセクシー揺れるハート

Yahoo!動画→http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/news/stream/g060612m.asx
たかの友梨CM→http://www.takanoyuri.com/cm_bluesea/cm_bluesea.jsp?p=3
posted by nacco at 13:08| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

酔っ払った

自宅で晩酌して酔うなんて考えられないけど、実際今夜は酔ったふらふら
今日も暑かったし、ビールと思ってたのに、冷えてないたらーっ(汗)
しょうがないから焼酎のサイダー割りに(+レモン)して飲んだ。
始めはゴクゴク一気飲み。ちょっと、思いっきりサイダーじゃん!と思い焼酎大目にして飲んでるうちに、「あれ?気分良過ぎ〜」今夜はいつもより食卓にいる時間が長かったかな(笑)
ビールは夜中トイレに行きたくなるけど、焼酎は結構朝まで寝ていられるからいいんだよね〜。 今夜もおババ発言でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by nacco at 20:59| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

カモシカ

会社から出て、いつものスーパーへ行く途中、線路脇にヌボ〜ッと立っているカモシカ発見!
思わず減速してカモシカを見つめたら、かわいい目をクリクリさせてこっちを黙って見つめてるの。
「車に気をつけろよ〜!」と声をかけ、バックミラー越しに見てたら、
ちゃんと左右確認したかは思い込みだけど、車の来ない事を確認したかのように山の方へ横断してった。
posted by nacco at 21:05| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

