2006年06月04日

田植え

今日は田植えでした。
って言っても私の作業は苗床洗い。
毎年、ブラシでゴシゴシ手洗いして、腰と腿の裏が痛くなる作業で、これまたしんどいのよね・・・。
今日も途中までブラシでゴシゴシやってから、足元になにやら見たことのない容器が置いてあるのに気付き、良く見ると、『なえどこ洗い』っぽい。
確かに中にブラシがついていて、苗床を上下に動かすとブラシが回転し、洗えるって感じ。
こんな便利な物になぜ早く気付かなかったのかしら。
でも初めは、おっらくちん!と思ったけど、枚数洗うとなると、腰に負担が・・・。
そんな私をみて、おばあさんがお手伝いに。
私が洗い、88歳のおばあさんが洗った苗床を積み上げる、二人で流れ作業をしました。ありがとう、おばあさん揺れるハート
posted by nacco at 19:35| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

なぜ私なんだ〜!?

今朝、夫の父親、いわゆる舅ですが、内線をかけてきた。
「足にさした釘を抜いてくれ〜」って言うから、「くぎぃぃぃ?」ちょっとそれはただ事ではないと思い、一階へ降りて行くと、そんな慌てた雰囲気でもなく、「釘ってどこ?」みてみたら、足の裏にささってるのは釘ではなく、キバリ。

「昨夜から痛くて、取って欲しい」って言われても・・・。
・・・なぜ私が??舅の足の裏のキバリを〜あせあせ(飛び散る汗)・・・
まぁ老眼もまだだし、一番目が見えるって言えば私だけど、夫でもいいじゃないか?と心の中で叫びながら、取ってあげました。

ん〜老後を考えるといろんな事があるのね・・・きっと。
posted by nacco at 12:45| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

アリの恩返し

会社の休憩室にデッカイ蟻が迷い込んでいて、ちょっと楽しい話題で過ごした10分。
蟻は空中結婚するんだよ!って話したけど、誰も信じてくれなかったけど、本当なんだよ。

アリの結婚
(↑クリック)本当だよハートたち(複数ハート)
posted by nacco at 22:28| 秋田 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

山菜を採りに

DVC00009.JPG夕方、夫が山菜を採りに行くっていうので、チコと一緒について行って見る事に。
うちから山の奥へ車で数分のところだけど、急な山道、砂利道・・・クマが出そう。がく〜(落胆した顔)

DVC00007.JPG
山菜採ってる間、私とチコは車近辺で待機。
なのに、チコってば、行こう?奥に行ってみよう?と興奮気味。犬

DVC00006.JPG
数分後戻って来た夫は、もう少し奥へ行ってみよう?と車で場所を移動する事に。
そしたら、今年の大雪のせいで木が倒れ、前へ進めない状況。
一本、二本、三本・・・。
山菜採ってる人はあっという間の時間なんだろうけど、何もしないで山の中でぽつんと待ってるのは気持ち悪く、全然楽しくなかったよ〜ふらふら
posted by nacco at 20:39| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

カメムシと共存

カメちゃんのいる生活が当たり前になっているとつくづく感じる。
普通なら、その姿を見ただけで悲鳴をあげる人も多い筈。
そしたら我が家にはいれないかもねふらふら
食卓の上をブーンと低空飛行していったり、いきなり天井からボタッと落ちてきたり、顔に何かぶつかった?と思ったらカメちゃんだったり。
あちこちにいるカメちゃん。
今日は一緒にお風呂に入っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
完全に避ける事の出来ないカメちゃんと、この先も共存していかなきゃいけないのねあせあせ(飛び散る汗)
posted by nacco at 22:37| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

くたくたあせあせ(飛び散る汗)

6月に我が家を宿に、ヤサラという集落の飲み会がある。キッチンもお座敷も全て開放する日があるのです。
その日の為にこの連休は、キッチンの片付けをしようと思い、先ずは食器棚のレイアウト変更を朝から一人でやっていた。
そんな時に、夫の弟が子供を連れて「今から出るから」と電話。がく〜(落胆した顔)
まさに食器をめいっぱい広げてる真っ最中!!ふらふら
こんな事してる場合じゃなくなってしまい、結局バタバタと2つの食器棚を入れ替えただけに。はぁぁダッシュ(走り出すさま)
posted by nacco at 20:58| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お花見

image/nacco-2006-05-01T21:45:37-1.jpg やっと桜も咲いて、お花見気分だね〜かわいい
なので今夜は桜ホットミルク(お酒)を作って飲んでます。
桜リキュールに温めた牛乳を入れて。バー
桜の花も浮かべてみたけど・・・。
結構身体が温まって、お風呂上りで汗ばんでます。あせあせ(飛び散る汗)
posted by nacco at 21:45| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

イメージ出来る事は、出来る!

昨日、急に、もしかしたら、荒川静香の身体を反らすイナバウアー、「レイバック・イナバウアー」を、私出来るんじゃないしら?なぁ〜〜んて思ってやってみた。
うぉぉぉ!!がく〜(落胆した顔)

イメージ出来る事は、出来る!と信じ今日も試してみた。
いゃゃゃゃぁ!ふらふら

まだ出来ないだけ・・・きっと出来る・・・と信じたい。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by nacco at 22:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

電池切れ

今夜は夫が飲み会って事で、迎えに行く時間まで、ブラブラしてよ〜と思って、夕方携帯を確認したら、真っ黒!がく〜(落胆した顔)
あれ?電源が入ってない・・・?
おかしいな〜と思いながら電源を入れたら、電池が切れました〜みたいな文字ふらふら
日中、あるサイトを開いたままの状態で、折りたたんでポケットに入れてただけなのに・・・それが原因??
せっかくブラブラする店をあれこれ考えていたのに、しょうがなく自宅待機となってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by nacco at 18:57| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

朝からバタバタ

朝早い生放送で、かあさんはバタバタ。
少し早めに準備して、リハーサル風景でも見学しようと思っていたら、気付くとチコの姿が見えない。
とうさんが軽トラに乗せたままだったらしい。行ってみると、チコが中からロックしてしまい大変!、合鍵が見当たらなくて、かあさんのリハーサル風景どころでなくなってしまった。
出勤前に車屋さんに来てもらい、ロック解除してもらい、一安心。
posted by nacco at 12:35| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

中継

明日の朝、NHKの番組で、うちの裏山から生中継をするらしい。(なんで?)
かあさんの仕事してるところが放送されるとかで、今日床屋へ行って来たみたい(笑)おばちゃんパーマネントされてた。わーい(嬉しい顔)
出勤前に、かあさんの女優ぶりを見学したいと思うけど・・・無理かな。
posted by nacco at 22:12| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚い膝ですが

image/nacco-2006-04-17T21:44:58-1.jpg
(>o<")痛かった!
会社で、前の見えない状態で歩いていて、つまづいてすっ転んだ。
膝、右手、顎の順にぶつけた。
転ぶ瞬間はスローモーションのように流れていった。
右手中指は切れ、出血し、見る見るうちに腫れて、ビックリ。
今朝、弁当に入れるイカを調理してて、ちょっと目を離したすきに焦げそうになり、慌てて火を止めようとした瞬間に、イカが怒って爆発!「ブスッ!」と・・・。右手に火傷をおった日に限ってこんな事になるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nacco at 21:44| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

やっときたー

image/nacco-2006-04-03T18:20:56-1.jpg
待ってたよ〜
これで、また興奮するな〜

posted by nacco at 18:20| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

待ってたDVD

3月29日発売のDVD「Gackt Live Tour 2005.12.24 DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜」、12月に申込んでいて、今日届くかな?明日届くのかな?と待ちわびて、
3月も終わる頃に申込み確認をしてみたら、支払い方法をロー○ン支払いを選択していたらしく、支払い完了後に発送となっていた。
慌ててメールを確認したら、手続きに関するメールを見逃してたみたいふらふら
あ〜〜おばかバッド(下向き矢印) そのままロー○ンまで直行あせあせ(飛び散る汗)
せっかく週末ゆっくり観ようと思っていたのに・・・。
1日19:00に東京出発した荷物はいつ我が家に届くんだろ〜?るんるん
posted by nacco at 08:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ツアードキュメント・ブック

Gackt 2005 TOUR DOCUMENT BOOK“DIABOLOS〜哀婉の詩〜”
豪華特製棺桶型BOXに入って、本体皮仕様ハードカバー、シリアルナンバー入りシルバーブレード型ペーパーナイフ入りです。
本日届きました。わーい(嬉しい顔)

夢を叶えること それは 強い意志を貫くこと

ふぅダッシュ(走り出すさま) よわっちぃ意志の私の背中を押してくれる一言でした。
posted by nacco at 20:46| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

語録

-----Gacktさん語録-----

「精神的な傷っていうのは自分の思い込みだから」

自分の心に傷をつけるのは他人じゃない。
全部自分自身なんだよ。
その言葉を受け取った自分が自分に傷つけている事に気付いていないだけ。

そうなんだよね〜るんるん
気分がちょっと落ち込みぎみの時は、この言葉を思い出すようにしている。
posted by nacco at 22:16| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

MOON CHILD

いまさらですが、DVDをレンタルして観ました。
う〜ん・・・レンタルするの、ちょっと照れくさい感じあせあせ(飛び散る汗)
数年振りにビデオサテライトへ一人で入って、店内をウロウロ目
昔、店内ウロウロしてるうちに、エロビデオ置いてるところに行っちゃって、「おぉっっとがく〜(落胆した顔)」状態になった経験がある為、今回は慎重に探しました。
やっと見つけた!と思ったら、レンタル中で、次回にしようかな〜と思ったら、店員さんが返却に来てくれて・・・なんてラッキーぴかぴか(新しい)
そのままレジへ直行。会員入会料金とレンタル料金合わせて780円なり〜。
内容は・・・!?
ガクさまに見惚れてしまい、思い出せませんわーい(嬉しい顔)
posted by nacco at 21:41| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あの人はいま・・・

群馬県の東村が平成の大合併でなくなるニュースを読んで、ふと・・・吾妻郡の女の子と小中学生の頃、文通をしていた事を思い出した。
携帯の普及していなかった時代、雑誌の文通相手募集コーナーで出会った二人だったと思う。
数年続いていた文通も、次第にやりとりが少なくなり、自然消滅してしまった。
お互い就職や結婚などで、住所も変わってしまった事もあり、今となっては全く連絡出来ない状態。
先日、古いアルバムから中学生の彼女の写真が出てきた。
懐かし〜と思っていた矢先のニュースだったので、どうしているのか気になってしまった。
posted by nacco at 19:03| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

悲惨な一日の始まり・・・

朝一、ガスレンジの火が点かないexclamation&questionから始まり、
プロパンガス空っぽかも・・・って事で、朝はレンジでチンるんるんして温めて朝食。

出勤前、屋外にある灯油タンクから、部屋用の灯油ポリに灯油を入れてる途中、ちょっと手元が狂い、タンクから灯油を流出させてしまった。どんっ(衝撃)
慌ててがく〜(落胆した顔)閉めるともりが、全開にしちゃってふらふら
あたり一面灯油でビシャビシャあせあせ(飛び散る汗)
私も灯油でビシャビシャバッド(下向き矢印)
posted by nacco at 20:21| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

笑えた

posted by nacco at 23:10| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

