2006年02月22日

結婚記念日

お〜何年目かの結婚記念日。
毎年記念写真(スナップ写真)を撮って、老後の楽しみにしようと思っていた時期もあったけど、いつの頃からか自然消滅しちゃった。
今では、今年も一年頑張れたな〜って感じ。変!?
posted by nacco at 23:01| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

触覚があれば・・・?

机の下に落ちた物を拾おうとして、思いっきり机の角におでこをぶつけた。
そこに机があると知っているなら、普通除けられるのは当たり前って知ってるけどさ〜、私の場合、良くある話で・・・。
例えば、車に乗り込もうとして、頭をドア枠にぶつけたり、引き戸を通れる位開けたつもりが、スッと通れなかったり、のれんをくぐろうとして柱に頭ぶつけたり。
これは何か感覚に問題があるのかな?
猫のヒゲのように触覚があればいいんじゃない?(^^ゞ
posted by nacco at 19:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピカピカラメ入り

60220.jpgし○むらブランドで、ラメ入りのジーンズを1000円で購入。
ラメ入りなんて今まで買う気にもならなかったけど、会社用1000円はお買い得かな!?と思って・・・。
仕事中ふと下を見た時、「あ・・ゴミ」腿につてるゴミを掃い除けてから気付いた。
ゴミじゃなくて、ラメだってわーい(嬉しい顔)
慣れないラメ入りなんか履くから、ゴミと間違えた自分が可笑しかった。わーい(嬉しい顔)

posted by nacco at 20:35| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

黒い白鳥

川で休んでる白鳥が数羽いた。
川の中に首を突っ込んで何か食べてる様子。
よーく見たら川面より上にある羽は美しい白なのに、首から頭までは川の汚れか黒くなっていた。
posted by nacco at 10:58| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

SD-Jukebox

FOMAにして、一番楽しみだった、ガクちゃんの曲るんるんを持ち歩く事わーい(嬉しい顔)
いつでもどこでもガクちゃんの曲を聴きながらメールしたり・・・って、バッテリーもちませ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nacco at 19:38| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタイン、我が家ではチョコを食べる日と勘違いしてます。
クリスマスはケーキを食べる日、節分は豆を食べる日など・・・。
そんな感覚です。
posted by nacco at 21:30| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

FOMAにしたフォ〜♪

いつもエリアを調べてもらうと「エリア外ですね・・・」って言われ続けてたけど、ガクちゃんの着うた欲しさに、諦めきれずにFOMA買うことにした。(高かったけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず買ってから後の事は考えようグッド(上向き矢印)
自宅に戻り、デュアルネットワーク切替をし、とりあえずメール受信はムーバで。
圏外のFOMAを片手にいじってるうちに、なんとかエリア内にならないのか〜?ちっ(怒った顔)
と片手を高く天井近くに電波はないか探していたらー(長音記号1) あっったひらめき
部屋の中で、天井近くの電波を拾うとネットもメールも出来たわーい(嬉しい顔)
ほほほほほぉぴかぴか(新しい)普通じゃないけど、まぁいいっかexclamation
posted by nacco at 20:40| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

着声

メール着声をガクちゃんにしてから、声を聞くのが楽しみるんるん
「なっちゃん、メール届けたよ」って甘く囁かれてる感じハートたち(複数ハート)
なんて思ってたけど、それをダウンロードしたり、何度も検索したり、先月は結構なパケット通信をしちゃったのかな?
今月の携帯請求金額がイタタだった。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by nacco at 22:14| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

モアイ像

モアイの写真を見るたびにモアイ像の謎が深まってきた。
そしてイースター島の悲劇も・・・。
posted by nacco at 08:04| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

父の入院

今日の夕方、父が入院。
昨年から起き上がる事が出来なくなり、検査、検査を繰り返していたのに、異常はないと言われ続け、それでも寝たきりって状態はおかしい!?
今日は先週受けた検査の結果を聞きに行く日だったけど、2,3日前から食欲不振と吐き気があると言って、ほとんど食べず飲まずだったらしい。
検査結果を聞きながら、注射でもしてもらおうと母が病院へ連れて行った。
点滴をしてもらって夕方になる頃、「入院です」と言われた。
病状説明書にはA.腎不全 B.敗血症 C.高K血症 D.急性循環不全
A〜Dを合併したかなり重篤な状態です。急変する可能性もあります。
そんな・・・今までいろんな科を転々として、かなり危ない状態になっているなんて・・・。
posted by nacco at 21:21| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

グリーンスタンプ

グリーンスタンプで商品交換するなんて数年ぶりだな〜。
最近は財布の中に入れてて商品券として使う事が多かったから。
今回はお金出してまでは買わないかな!?
でも、ちょっと気になるから欲しいな!って商品と交換する事にした。

60201.jpg 60201-1.jpg
■左
村上祥子のレンジでパン作り/パイレックス(ポイント券3枚)
こねずに簡単、レンジで30秒発酵、仕上げはオーブン最速35分でパンが出来るんだって〜。

■右
村上祥子のレンジでスープ/パイレックス(ポイント券3枚)
1人分が簡単、美味しくできる!栄養いっぱいヘルシースープ

もうひとつ、村上祥子のかんたん!ピザ作り/パイレックス(ポイント券3枚)も交換。
これはパン作りより一回り大きいサイズ。

今日届いたので、チャレンジはまた後日わーい(嬉しい顔)
posted by nacco at 19:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モアイ-その2-

p1.jpg p2.jpg
■左
横顔のモアイ、うふふ(*^_^*)です。
ぼーっとしている私の横顔と一緒です。(笑)

■右
これは・・・?
posted by nacco at 19:29| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ガク費

ガク費(Gackt費用)貯めなくちゃ〜♪と思いながら、せっせと使ってしまってます。
今年はMINIガク費も必要だったがく〜(落胆した顔)
posted by nacco at 09:38| 秋田 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

童謡の謎

先日、「こいのぼり」を歌ってて、♪大きい真鯉はお父さん 小さい緋鯉は子供達♪ あれ?お母さんいないねぇ・・・なんて話がきっかけで、調べていくうちに童謡の謎が知りたくなった。
楽しく歌っていた「シャボン玉」、本当は悲しい歌だったとか・・・

童謡の謎web Site
http://www.office-goda.co.jp/
posted by nacco at 23:12| 秋田 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

本物モアイ

60125.jpg 60125-1.jpg
イースター島に旅行行っているお友達からもらったモアイの写真。
モアイの顔って他人と思えないんだよね・・・。
posted by nacco at 23:59| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃった!

アサヒに買物に行って、車を降りてドアロック・・・って、キーを入れたままロックしてしまった。
ムー○の助手席のロックが壊れている為、手動で中からロックしてドアを閉める癖がついてたのがいけなかった。
「あ〜〜〜やっちゃった・・・」一瞬ぽか〜んとしてしまった。
どうしようかと悩んだ末、近くのスタンドに電話をして、解除してもらう事になった。
費用は1050円だった。イタタですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
用事のあったアサヒでは欲しい商品が品切れで、用無しだったし・・・ふらふら
posted by nacco at 23:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

24日夜中1時頃から胃がムカつき出し、寝るに寝れなくて何度も寝返りしながらムカつきと痛みに耐えながら寝ていたら、3時頃一気に吐いてしまった。
その時の為に一応準備はしていたものの、あ〜いう時って、ストップがきかないもんねがく〜(落胆した顔)
昨日は寝不足と、まだキュ〜ッと搾られるようなお腹の痛みを堪え仕事をした。
夕方、医者に行き熱を測ってビックリ!37.9度もあった。
さすがに薬を飲んで早く寝たら、今日は少しすっきりわーい(嬉しい顔)
身体のダルさは昨日と比較したら全然違う。やっぱり熱あったんだ〜って過ぎてから感じるようになってる自分が悲しいふらふら
posted by nacco at 19:07| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

いぬ占い

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
ちょっと面白そうだったので占ってみました。
48種類の犬で診断する性格&運勢です。
性格を占ってみたら、これまた当たってる〜わーい(嬉しい顔)
私はミニチュア・ピンシャーですって。
占い結果・・・
posted by nacco at 19:59| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

サザン年越しライブ

パソコンテレビGyaOで2日〜8日放送中の、サザンの年越しライブを、観てる途中で寝てしまったみたい・・・。
posted by nacco at 00:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

劇団四季公演チケット予約

3月に大仙市中仙市民会館Don-Palにて公演があるので、これは行ってみなくちゃ!と思い、今日予約を入れた。
直接Don-Palに電話したら、チケットはほぼ完売の為、直接予約センターに問合せて下さいと言われ、慣れない標準語に緊張し、「公演名は?」の質問に、「猫になりたがった人間・・・」と言ってから気付いた。「人間になりたがった猫」の間違い。
とりあえず席の確保は出来たので一安心。
明日ローソンで入金をする予定。
入金確認後にチケットが郵送されてくるらしい。
posted by nacco at 20:08| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

